So-net無料ブログ作成

楽しい時間は過ぎて... [ねこのはなし]

0310raku.jpg

一年近くもブログを放置していて久しぶりの更新が
またしても残念なお知らせになってしまう事が心苦しいのですが
去る7月10日、我が家の食い気担当大臣の楽ちゃんが永眠致しました。
悪性リンパ腫の闘病中に10歳になったばかりでした。
まだまだ、あと10年ぐらいは一緒に居られると思って居たのですが
こればっかりは仕方ないですね...天命だったんだろうなぁ、と思います。


4月にちょっと吐き戻す回数が増えたので
健康診断がてら病院に行った際に悪性リンパ腫が見つかり
見つかった時点では余命1〜2ヶ月と言われていたのが
3ヶ月近く頑張ってくれました。
(病気の詳しい経緯は別記事にて詳しく書いておこうと思いますが)


3ヶ月と文字にしてしまうと、あっという間だなと思われるかも知れませんが
私にとっては楽ちゃんと過ごす最期の大切な時間を
精一杯慈しみながら過ごす事が出来たかけがえのない時間です。
何より有り難かったのは、楽ちゃん自身が何一つ苦しむ事もなく
亡くなる半日前まで自力でトイレに行き、物も食べられて
機嫌の良さそうな顔でお昼寝をしたり、普段通りの生活が亡くなる寸前まで出来ていた事。
楽しい事だけありますように、と願って名前をつけた通りに
楽しい事だけを抱えて旅立った楽ちゃんは、
楽しかった思い出だけを私たちにも残してくれました。
本当に本当にありがとうね。


こちらで楽ちゃん保護時から様々なコメントを頂いた皆様にも
この場を借りてお礼を申し上げます。
今まで楽ちゃんを可愛がって頂きありがとうございました。



タグ: 楽ちん
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

女王猫

ご無沙汰をしております。この記事を作成するんも辛かったでしょう~に、ご心痛お察し致します~なんて
こんなぬるい言葉なんか間に合わんって分かっていますよ
あたしこの15日でみゅーを亡くして5年になります、ちっとも忘れられんし、誰の言葉にも慰められんもん、でもね
楽ちゃんね、tabbycat さんに保護されて、それはそれは嬉しかってん♪って言うてはります(=^・^=)  …ね!tabbycat さん!
by 女王猫 (2018-09-21 00:48) 

tabbycat

女王猫さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
わずか数ヶ月前のことなのに、何だかもう随分と年月が経った様な
それなのに、楽ちゃんたちを保護したのがつい最近だった様な
不思議な感覚でいます...

gillmanさん、ありがとうございました。
by tabbycat (2018-09-22 18:27) 

ラムセス

楽ちゃん、tabbyさん、お疲れさまでした。
とらさんたちと共にもふもふ王国で待っててね。
え?税金はあんパンだけじゃなくゆでブロッコリーも?
はいはい、用意していきますよー♪
by ラムセス (2018-09-24 12:24) 

tabbycat

ラムセスさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しております><
過ぎてしまえば本当にあっという間でした。
美味しいものと楽しい事に溢れた、
短いけれど良い一生だったんじゃないかなぁと思っています^^
もふもふ王国は入国に必要なモノの種類がどんどん増えますね^^;
by tabbycat (2018-09-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。