So-net無料ブログ作成

ねんねんこ♪(スリングの作り方追加しました) [ねこのはなし]

前記事ではコウちゃんのスリング姿↑を紹介しましたが
今日はチョビたんの番ですよ♪
寒かったせいか、抱っこ抱っことうるさいこと。。。^^;
 


 
tabbycatが黒いセーターを着ているのでちょっと見にくいですが。(汗)

おとなしーく、子守り(いや、爺守りか??)をされているチョビたんを
ご覧くださいまし。^^

 
 
*重すぎて見られない場合、サイドバーのFLO:Qのmovieからなら見れるかも?

[おまけ]
うちでもスリングを作ってみたい!という方の為に一応のサイズをば♪

1)★と★をテケトーに固結びして輪を作る。
2)●と●を持って1)で作った輪に通して固結びする。→おしまい♪


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 25

くみみん

おはようございます。
チョビたんさん、おとなしく抱っこされてる♡
しかもネムネム状態=^-^=
かわいいですね。いいなあ、みいはきっと抵抗すると思いますよ(T-T)
by くみみん (2006-12-10 09:17) 

ecco

黒のセーターが気になります。
抱っこのあとこのセーターは毛だらけ??
by ecco (2006-12-10 10:26) 

わっと

すごく何かが気になってはいるものの、
睡魔と闘い続けるようすが、とても楽しく見れました♪
by わっと (2006-12-10 11:48) 

黒猫3匹*

いやーんっ、チョビ爺ちゃん幸せそうにまぁーっ!
画面を見ながら思わず笑みがこぼれてしまいました。
tabbycatさんの愛・愛・愛に溢れた爺守りですね。
こちらまで幸せな気分になります。
私もtabbycatさんにいだかれ揺られたいワ~(婆守り)
by 黒猫3匹* (2006-12-10 12:42) 

はじめまして、猫スリングかわいいですね。
チョビちゃん気持ちよさそうです。
コウちゃんも幸せそうですね(^^)
コウちゃんの天津飯事件の記事も読みました。
うちのみーも肛門腺が破裂して大慌てしたことがありました。
あれはびっくりしますよね、腫瘍が破裂したかと思っちゃいました(^_^;)
by (2006-12-10 12:55) 

symphony

甘えん坊がいっぱいで、ママの肩もさぞや、こりこりでしょう~
誰かマッサージしてあげてくださいぃい~(^o^)
by symphony (2006-12-10 15:16) 

てんた

いいなぁぁぁ~。
うちは抱っこ嫌いばかりなので、本当にうらやましいです。
by てんた (2006-12-10 17:44) 

画像としては見れるのですけど、動画として見れない(泣)
チョビちゃんの可愛い動画、見たいよぉぉっ
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
・・・夜中に見たら、見れるのかしら???...( ;_ _)/|
by (2006-12-10 18:24) 

kanyai

チョビたん大人しくなっちゃって(笑)
普段の抱っことなにか違うのかな?
甘えた甲斐もあってtabbycatさんを独り占めですね。
by kanyai (2006-12-11 00:04) 

猫ふみふみ

この前のお散歩の時には活躍しなかったけれど、今回はばっちりでしたね。
チョビたんが学習して、スリングをつけたら抱っこしてもらえると思い込んだらまた大変そうですが(笑)
猫抱っこに利用するされることになろうとは、最初に作った人でさえ思いつかなかったんじゃないかな?
by 猫ふみふみ (2006-12-11 12:19) 

ゆう

爺守りに大ウケ!!!
爺さんもスリリング(笑)に揺られてたら、かわいい赤子のようですねぇー
人間の爺さんが、抱っこ抱っこ、とせがんでスリリングの中にもぐりこんで、うとうとし始めたら怖いけどー(笑)
腕の中で安心しきってると、穏やかな幸せを感じますよねー^^
お尻のあたりをテンテンしているのtabbycat母性を感じてしまったわっ
by ゆう (2006-12-11 14:11) 

溺愛猫的女人

チョビちゃん (='0')ノコンニチワー!

はじめまして 5ニャンのママをしています溺愛猫的女人と申します。
先ほどは拙宅のブログを訪問して頂き、ありがとうございます。

この猫袋は優れものですね(=^・^=)vなるほどこれに入れれば歯磨きもやり易いかもしれません。袋から顔を出しているチョビちゃん、可愛いですね(=^ー^=)
これからも楽しみに伺います。宜しくお願いしますo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2006-12-11 20:03) 

unitaro

ウキャーッ!チョビたーん!(笑)
なんて幸せそうな表情でしょうかーっ!
tabbycatさんにポンポンされて気持ち良さそうなチョビたん、カワイイよ~。
うちではしろならできそうな予感が・・・。
風呂敷で試してみようかしら・・・。
by unitaro (2006-12-11 20:31) 

tabbycat

みなさま、コメントありがとうございますー♪
kumiminさん♪
さすがに嫌がるだろうなーと思っていたのに
この有様です。。。(;^_^A
昨日も小一時間ユサユサしながら抱っこしていたので
肩やら背中やら腰やら、ヤラレてます。(泣)

eccoさん♪
チョビたんの毛も黒いのであんまり気にならないですよ♪
きっといっぱい付いてるんだろーなー。(笑)

わっとさん♪
ありがとうございますー。
なんだか外の様子が気になるみたいなのですが
袋から出る気もない、という横着な子です。。。(;^_^A

黒猫3匹*さん♪
うっしっし。ますますラブラブ度が増してしまいましたよー♪
わたしがヒマな時は抱っこしてあげられるのですが
忙しい時でも抱っこ抱っことねだってくるのが困りモノですー。
さすが猫なのじゃ。。。
ええ?わたくしの貧相な胸元でよろしければ
いつでもお貸ししますわよ♪(笑)

みーちょんさん♪
はじめまして。(^_^)
まあ!やはり破裂を??
ほんとビックリしましたよねー。
わたしも何か悪い病気かと心配になってしまいました。
猫スリングはわたしもまさかおとなしく入ってくれるとは
思っていなかったので嬉しい誤算でした。(^_^)

symphonyさん♪
肩も腰も既にヤバいですー。
なんとかして抱っこではなくおんぶに持って行きたいのですが。。。(笑)

てんたさん♪
なのさんはまず入ってくれないだろーなー。(笑)
夜くんはまだ仔猫なので、これからの教育次第ですわっ!

空さん♪
えー?ダメでしたか?ごめんなさい〜。(>_<)
サイドバーの小さい窓のムービーからでもダメですかね?
なんとかならないかちょっといじってみますので
もう少し待ってて下さいね。

Kanyaiさん♪
チョビたんにしてみると、やっぱり直抱っこの方が好きみたいなんですが
わたしが辛いんですよー。ずっと支えてないといけないので。(泣)
スリングだと、チョビたんの体重はスリングの方にかかるので
わたしは軽く腕を添えてやるだけで済むんですよ♪
それでも腰には来ますが。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-12-12 19:09) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
実はずいぶん前から猫もスリングに入れたら楽なんじゃなかろーか?と
密かに考えていたんですよー。
たまたま手頃な大きさのフリースで試しにやってみたら
最初は「???」な感じでしたがさほど嫌がるでもなくこんな有様に〜。(^_^)
チョビたんは現在、毎日の様に抱っこしてもらえるものと
すっかり思い込んでいるみたいっす。。。(笑)

ゆうさん♪
爺守り、いいでしょ?(^_^)
人間の爺さんが。。。のくだりは想像してみたけど恐ろしい光景だわ!
まるで妖怪じみてるー!(笑)
チョビたんは赤ちゃんと同じで、テンテンしたりユサユサしてやらないと
「なんで止めちゃうの?」って顔して見上げたりするんですよぅ。
まったく世話が焼ける子じゃー。
(とか言いつつそんなに嫌がってはいないtabbycat。)(笑)

溺愛猫的女人さん♪
こんにちは。(^_^)
こちらこそいらっしゃいまし♪
うちも4猫全てが5kg越えなので、
スリングを使うと長時間抱っこしてても楽々ですー。
歯磨きは、わたしが歯を磨けるって事だったんですが
こんなに大人しいと猫の歯磨きも出来るかも知れませんね♪
こちらこそこれからも宜しくですー。(^_^)

unitaroさん♪
うきゃー!
unitaroさん、スリングへの反応がもの凄いですわっ!(笑)
チョビたんはすっかりヤミツキになったらしくて
わたしが忙しいのに抱っこ抱っことおねだりして来ますよぅ。。。
> 風呂敷で試してみようかしら・・・。
風呂敷に入っているしろちゃんを想像してしまった。
。。。か、可愛い。。。♥
by tabbycat (2006-12-12 19:26) 

MARI

抱っこで背中トントンされて、気持ち良さそう。
何とも和む光景です。
買ってお蔵入りするのは怖いので、ありものの布で試して
みようかしら、と思っとります。
by MARI (2006-12-13 13:09) 

tabbycat

MARIさん♪
チョビたんを抱っこしていると、心は癒されるのですが
身体は何かの修行の様です。。。辛いっす。。。(笑)
スリングは、わたしもテケトーな布で
テケトーに作った(というか切って結んだだけですが)ので
MARIさんも是非♪
いちおうサイズの参考になれば、と思って写真を追加しておきますね。(^_^)
by tabbycat (2006-12-13 17:37) 

まつきち

 すご~いスリング。
泣く子も黙るスリング、ネコも気に入ってくれそうですね。
もちろんぐずる赤ちゃんには最適ですよ~。
by まつきち (2006-12-13 19:05) 

sasuke

かわいい〜!tabbycat さんのおうちに、まるで赤ちゃんが出来たかのよう!
猫ちゃん達も大満足ですね!
by sasuke (2006-12-13 21:00) 

溺愛猫的女人

スリングの作り方のアップありがとうございます。生地を見つけて作ってみようと思います(=^ー^=)
あっ、歯磨きはそちらでしたか(笑) 失礼しました(_ _)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-14 10:10) 

unitaro

師匠!スリングの作り方、了解しました!
by unitaro (2006-12-14 23:23) 

tabbycat

まつきちさん♪
猫ってこんなにおとなしく袋に入ってるんだぁ〜!と
作ったわたしもビックリしてますー。
最初は入れる時に手間取りましたが、慣れると猫の方でも協力的です♪(^_^)

sasukeさん♪
ありがとうございます〜♪
窓際で袋をテンテン叩きながら猫を揺らしていると
一見本物の赤ちゃんのようです。
変な噂が立っちゃったりして。。。(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪
いえいえー。作り方と言っても全然作ってないじゃん!と
自分でも突っ込みたくなる様なシロモノで。。。
参考にして頂ければ幸いです♪

unitaroさん♪
わーい!風呂敷にくるまったしろちゃんが見れるかも〜〜。(^_^)
by tabbycat (2006-12-15 11:37) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2006-12-25 15:38) 

unitaro

ムフフ、TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
by unitaro (2006-12-27 14:52) 

tabbycat

わーい、ありがとです!
こちらからもTBさせてもらいますね♪^^
by tabbycat (2006-12-28 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。