So-net無料ブログ作成
検索選択

楽ちゃんの辞書に「暑い」という文字はない [ねこのはなし]

楽0620.jpg
相変わらずいつもくっ付いてます、電気ポットに^^;
寝床にしているのはわたしが毛糸で編んだ
ねこちぐら(ぺっちゃんこバージョン)だしね。

楽ちゃんとキクたんが生まれたのは、
とてもとても猛暑の年の6月だったせいか
2匹とも暑さには滅法強く、
盛夏でも暑そうにしているところを見た事がありません。
暑さに弱いわたしとしては、とってもとっても羨ましいです。
ちなみに福たんは冬生まれなので夏にはあまり強くない様な気がします。
既に廊下や板の間で、ぐでーーーーってなってますw


余談ですが、カメラ重視スマホのMate9を(フリマで)げっとんしました。
上の写真もスマホで撮影したものです。
ミラーレス一眼をメインに使う様になってから
猫の写真を撮る機会が激減してしまっていたのですが
これからはもうちょっと撮れるかなぁ♪
なにより、被写体の周りの風景を
後からぼやややーーーーんとボカせるので
とっ散らかった我が家で猫を撮るにはもってこいなのです(笑)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

たま

周りの風景、ぼやややーーん、大事ですよねf^_^;)
肉球、たまらんです!
by たま (2017-06-22 23:53) 

tabbycat

たまさん♪
はい、どうにもお片付けが苦手な一家なもので^^;
これからはもう少し猫記事も増やして行けそうかな、と♪
白猫さんのピンクの肉球も可愛いけど
ヘンテコな柄の入った肉球はマニア好みの味がありますよね^^

kazutokuさん♪
きぃさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2017-06-23 10:25) 

ラムセス

にっくきゅ~~♪
あずき色?
幸せそうな楽ちゃん^^
撫で繰り回したいw
by ラムセス (2017-06-25 01:55) 

tabbycat

ラムセスさん♪
うふふ、つやつやぷっくりの
美味しそうな小豆ですよー^^
毎日電気ポットとラブラブ生活中です。
先日カップ麺にお湯を入れる時に
ちょっぴりしぶきが飛んだらしくて
キャッ!って逃げて行きました^^;
by tabbycat (2017-06-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。