So-net無料ブログ作成

2017年薔薇ガーデン(1) [ L薔薇たち]


ルイ様.jpg
ルイ様です。ルイ14世も一気に開花しました。
と言っても、つるバラではないしご高齢なのもあってか
あまりもっさりと大量には咲かず、庭の隅でひっそりと見頃を迎えています。
王様なのでもうちょっと偉そうにしてくれても良いのですが...(笑)


モンマルトル.jpg
リパブリックドゥモンマルトルです。
こちらは何の加減か、
蕾の時から状態がちょっと怪しかったのですが(真ん中のグリーンの部分が育ち過ぎ)
とりあえず開いてくれただけで良しとしておきましょう><
モンマルトルさんの見頃はもう少し先になりそうです。


ジジ.jpg
こちらはミニ薔薇のジジ。
もうね、どうにも絞りのバラが好きみたいです、わたし。
この冬、またしても連れ帰ってしまいました^^;
と言うわけで、わたしにとって5品種目の絞りっ子です。(笑)


バフ1.jpg
お馴染みのバフビューティちゃんです。
鉢薔薇としての樹齢も10年を超えましたが、頑張って咲いてくれています♪
全盛期の頃よりは花数も若干減り、一輪一輪もやや小振りになりましたが
この頼りなげな風情も趣があってよろしいかと^^


バフ2.jpg
いつ見ても優しい色です。


アフロディーテ.jpg
こちらはクレマチスのアフロディーテエレガフミナちゃんです。
なんだかものすごく元気です(笑)
ピエールさんの優しいピンク色と、ころんとした丸い形との相性がとても良く
大変目を引いてはよく褒められます^^


本日はここまで^^
薔薇庭にもう少しお付き合い下さいませ♪




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

tabbycat

kazutokuさん、nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2017-05-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0