So-net無料ブログ作成
検索選択

なんのつぼみかな?2 [草とか花とか虫とか]

 
まんまる まんまる なんのつぼみ?
 
つやつや ぴかぴか ちゃいろいつぼみ
 
 
 
*まうすをつぼみにあわせると はながさくよ
  




おとながおして すらりとたつのは
 
あかちゃいろした ちょこれーとこすもす
 
 
 
 
*写真に撮ると茶色と言うよりエンジって感じに見えますが
 実際はもう少し落ち着いた色合いです。^^
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

ヤヨ

ぱっと花が咲くと
なんだか幸せな気持ちになりますね^^
↓楽ちんの牛乳好きぶりにびっくり!
立ち飲みとは(≧▽≦)
うちのはちも最近妙に牛乳好きで
お茶に入れようとミルクピッチャーに入れて
テーブルにおいてあったりすると
盗み飲みされちゃうので用心用心です。笑
by ヤヨ (2010-04-20 15:23) 

MORIHANA

チョコレートコスモスは陽に透けて、
紅く見えるところも結構好きなんです。
そちらは春を通り過ぎて、既に初夏の
たたずまいですね。いいなぁ、うらやましい。
こちらは相変わらず寒くて、桜の蕾もかたいまま。
GW過ぎないと咲かないみたいです(泣
by MORIHANA (2010-04-20 18:25) 

あんず-M

美味しそうなチョコレートコスモスですか。チョコボールみたいなつぼみで。すもんね^_^
by あんず-M (2010-04-20 22:14) 

koichan

これをチョコレートコスモスと言うんですか
花屋の友達持ってるくせに花の名前はとんと知らんのですよ
自分が買うか植えた物だけと言う奴です・・
名前は美味しそうやなぁ(笑)
by koichan (2010-04-20 22:29) 

haveblue

CHICな色合いの花ですね♪
大人じゃ~んって感じですね~^^
by haveblue (2010-04-20 23:45) 

junbouママ

素敵な色合いですね~(^^)
明るい色のお花も良いですが、こんな落ち着いたシックなお花も
また素敵です☆

by junbouママ (2010-04-21 02:25) 

にこまんま

良いですね、チョコレートコスモス!
私も去年の秋にはネットで買おうかと思った程に欲しかったのに、
いざお店で並んでるのを見付けたら、
1年草だしなぁ〜、勿体無いかなぁ〜...と
変なドケチ根性が...(^_^;)
店の人は上手にやれば冬も越せると言ってたけど自信ないし。
ほんのりチョコ(ココア?)の香りもしますもんね、
やっぱり可愛いな〜。

by にこまんま (2010-04-21 09:43) 

tabbycat

ヤヨさん♪
蕾から花が咲いたときの「わぁっ♥」って言う気持ち
ちょっとだけでもお伝えしたくて。(^_^)
前記事も見て頂いてありがとうございます♪
楽ちんの場合、盗み飲みなんていう可愛げのある感じじゃなく
完全にがぶ飲み体勢に入るので困ってしまいます。
しかもどんなにがぶ飲みしてもお腹も壊れず。。。牧場経営の家に拾われれば良かったのにね、って感じです。(笑)

MORIHANAさん♪
なかなか深みのある色で良いですよね♪
4月にしては寒い寒いと言いつつも
今日はすっかり初夏の気候で暑いぐらいです。
頬を撫でる風もすっかり優しくなりました。(^_^)

あんず-Mさん♪
ほんとだ、チョコボールみたいですね♪
こんなに固くてぎゅっと縮こまった蕾が
ちゃんとコスモスの花になるのが不思議な気がします。

koichanさん♪
わたしも自分が育ててるものしか分かりませんよー。
って言うか興味がない。。。(笑)
花ならなんでも好きかって言うとそうでもないんですよねー。
でもだんだん好みの花のゾーンが広がって来てはいます。(^_^)

haveblueさん♪
こういうのばっかり、って言うのもちょっと重々しくなりそうですが
ちょっと植えておくと良いアクセントになりますね♪
ふわふわした感じの色ばかりだったので
余計にキリリとオトナっぽく見えます♥

junbouママさん♪
ありがとうございます〜。
どうしても同じ様な色調のものばかりになってしまうので
こういう子がちょこっと居てくれると良いアクセントになってくれますね。(^_^)
長く咲いてくれると嬉しいのですが♪

にこまんまさん♪
ありがとうございます。
わたしも1度は昨秋あたりに買おうと思ったんですけど
なんとなく二の足を踏んでしまって。。。これちょっと高いんですものー。(とは言っても数百円ですけど。)(笑)
今からなら春と秋と、少なくとも2回は楽しめるかなーとついにゲットしてしまいましたよ。(^_^)
実際のお花はやっぱりすごく可愛いです♥
是非是非、今のうちに〜。(^_^)

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-04-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0