So-net無料ブログ作成
検索選択

ナウなビッグウェーブに乗り遅れるなっ!! [ねこのはなし]

今、巷ではにゃんこ+ティッシュの箱=ナウい!という事で
にゃんことティッシュの箱を並べて撮影する事で
にゃんこの大きさを比べてみるという楽しげな企画が流行っている様です。(^_^)
従者さんちのギズモさんや、yokopuさんちのうなまろさん達も実践済み。

サイズ比較なら先日の身体測定大会で事細かに測定した結果があるのですが
やはり数値だけでなくビジュアル的にもサイズを比較するって言うのも面白いかも〜。

早速ティッシュと記念撮影!もはや乗り遅れているという噂もちらほら。。。(笑)
オレは別に構わないよ。。。
 
 
じとーーー。
 
 
う〜む。いまいちよく分かりません。
ティッシュがカバーに入っているからいけないのね??
というわけで、中身を出して再び撮影開始っ!
 
 
え?へっちゃら、へっちゃら。
 
 
こんどはこっち?笑った方がいいの?
 
 
...ちょっと嫌かも〜。
 
 
ねぇねぇ、まだやるの〜?
 
ポケちゃん、前に出て来ちゃダメだよぉ〜。超でっかく見えるじゃん。(泣)
 
 
 
おまけ。
え〜っ?ここにも乗っけるの?
 
 
 

もうっ!おかーさん、いいかげんにしてっっ!!!
ゴォ〜〜〜ッ!メラメラ。(炎)
 
あわわわ!ごめんなさい、ごめんなさい!
しつこくしたおかーさんが悪かったよぉ〜〜〜っ!!
*普段おとなしい人ほどキレると怖いって言うのは本当かもね。。。(;^_^A


nice!(21)  コメント(42)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 42

yokopu

わーい!一番乗り!!・・・だよね?!
ふたりとも、協力的でいいねー。
ポケちゃん、on the おっぴろげ で感激した後のビーム!!
や・・やられた~
こちらからもTBしますねー。
関連記事に、ワタシの記事がでてきたゾ!!うしし。
by yokopu (2005-08-25 23:30) 

MARI

未だに身体測定を達成できない私ですが、ティッシュの箱との
比較ならどうにかなりそうです。(試しにちび太に載せてみたら、
大人しくしてくれていました。)
ポケちゃんの怒った顔が、ワイルドで素敵です〜。
by MARI (2005-08-26 00:10) 

tabbycat

yokopuさん、こんばんは〜。(^_^)
イエス!間違いなく一番乗りですよぉ〜。
記事をアップ後10分でコメントしてもらってますね。早〜い♪
なんでしょうね?協力的って言えば協力的なのかな??
単に鈍いだけって噂も。。。(笑)
関連記事に自分の記事が出るとミョ〜に嬉しいですよね。
でもこれって日々変化しちゃうみたい。。。ちぇっ。
最後の写真は、撮影した本人もチビリそうになりましたよ。(;^_^A

MARIさん、こんばんは〜。(^_^)
そっかぁ、うちの子達ってわたしにいじられ慣れてるから
身体測定も楽々だったけど他のお家は結構嫌がるんですね。(;^_^A
ティッシュ箱ならきっと大丈夫!楽しみに結果を待ってま〜す♪
ポケちゃんほんとは別に怒ってないんですが、
光の加減で目が星飛雄馬に。。。(笑)
by tabbycat (2005-08-26 00:45) 

うちのニャンコズもやらしてくれるだろうか・・・。
あとでやって見ます。
by (2005-08-26 09:41) 

うわーポケちゃんまた変身しそうな勢いだ(笑)
ケースから出しても黄色なティッシュが微笑ましかったです
by (2005-08-26 10:07) 

従者

うわ~いぃ、ナウい仲間がまた増えた~!こちらからもTBっす♪
とらちゃんったら、あのムキムキボディのイメージとは違う顔だ!
それに、今回は妙にりりしいポケちゃん、かっこいいよ!
やはり、選挙戦に立候補された方は違いますね(^0^)v
しかし、なんといっても今回の目玉はtabbycatさんご自身のサイズ比較でしょ(笑)
by 従者 (2005-08-26 10:16) 

tabbycat

ななさん、こんにちは。(^_^)
うわーい、楽しみ。(^_^)
ナウな企画がさらにビッグウェーブに育つといいな♪
寝ている時とか結構大丈夫っぽいですよ。(^_^)

wild_simbaさん、こんにちは。(^_^)
これで変身されると極悪超人になりそうで怖いです。。。(;^_^A
ティッシュはたまたま中身も黄色でしたね。
アスクルの箱ティッシュ、かわいくて好きなんですぅ〜。(^_^)

従者さん、こんにちは(^_^)
イェイ、イェイ!ナウいぜ〜っ!(笑)
とらちゃん、感じ違います?ちょっとリラックスモードなのかなぁ。(^_^)
ポケちゃんはティッシュと並べても撮影しようと思うと
こっちに寄って来ちゃって難しかったです〜。
実際はここまで大きくはないですよ、たぶん。(;^_^A
ぎくっっっ!やっぱりわたしも比べられちゃいます??
わたしの足が短いのではなくてポケちゃんがデカイのですよぉ〜〜。(泣)
by tabbycat (2005-08-26 10:38) 

chameko

こんなナウイ企画を知らずに過ごしていた!
いかんいかん。
tabbycatさんとこの猫ちゃんたちはみないろんな企画物に快く参加してくれるので偉いと思います。
最後ポケちゃんが超人Pに変身寸前なのが笑えました。
おっと、今は議員として立候補しているんだった。
きっと超人Pってことは秘密なのよね!
ポケちゃん、今度は議員として世界の平和を守るのだろうか〜
by chameko (2005-08-26 13:13) 

unitaro

ポケちゃんと並ぶと箱ティッシュってこんなに小さかったのね。
tabbycatさんの足とも比較できてよりいっそう素晴らしいです!
by unitaro (2005-08-26 16:06) 

tsubame_diary

tabbycatさん、こんにちわ。
ナウい企画ですが、うちは4匹なんで挫折しそうです・・・。
出来たらやってみようかな!?
ポケちゃんの開きご苦労さまです。
tabbycatさんの苦労がよく見えました。
(足に乗って、ティッシュ乗っけて、写真撮る・・・)
by tsubame_diary (2005-08-26 16:41) 

おお!みなさんナウいでし!
特におっぴろげがサイコーでしね!
でもぽっちゃんにはできないでし・・・だってナウくないんだもん。
ティッシュ乗せられるだけでメラメラ~がぶりっ!!!
by (2005-08-26 19:06) 

tabbycat

茶眼子さん、こんばんは。(^_^)
ナウいとか聞くとついつい血が騒ぎますよねっ!
これは参加しないわけにはいきませんとも。
茶眼子さんも是非!!(笑)
「まったくさぁ〜、ミーハーな飼い主を持つと苦労するよね。」
「ほんと、ほんと〜。」とか陰口叩かれてそうです。。。(;^_^A
*この場合怒りゲージがMAXになって、
極悪超人Pとかになってしまいそうです。。。コワイヨー。

unitaroさん、こんばんは。(^_^)
いいえ!いいえ!それはきっと遠近法による目の錯覚ですわっ!(笑)
うっ!わたしの足と比べてもやっぱりデカイ。。。
ポケちゃんのデカさを否定するとわたしの短足を肯定する事になるし
う〜〜〜、悩ましいわぁ。(;^_^A

tsubameさん、こんばんは。(^_^)
わたしも4匹やるのは面倒なので2匹にしてみました〜。
ポケちゃんはこの体勢でお腹をなでなでされるのが好きなので
いつものようになでなでしていて、
ふとティッシュ乗っけてみよっかな〜と。(笑)
そんなに大変じゃなかったのでtsubameさんも是非!
このナウい企画へいらっしゃいませ〜〜。(^_^)
by tabbycat (2005-08-26 19:22) 

tabbycat

ねーさん、こんばんは。(^_^)
お誉め頂き光栄でし!
おっぴろげ〜はこの人の得意技なのでし。
あまりに脱力しているのでティッシュもへっちゃらだったでし。
ぽっちゃんはティッシュが嫌いでしか??
ほんとは並べて撮るだけでいいんでしよ。
何故か乗っけるのが流行ってますが。。。(;^_^A
*ぽっちゃんはまだ若いからナウいなんて言葉知らないのね〜〜。(笑)
by tabbycat (2005-08-26 19:27) 

nyatsu-go

あーーーっ!
こちらにも「おっぴろげ~」バージョンの猫さんが
いらっしゃいましたね~。
nice!ですっ!!
実はうちも「おっぴろげ~」ねらってます。(=^ω^=)
by nyatsu-go (2005-08-26 23:37) 

ねこまま

ポケちゃん、子供の膝に乗ってるみたいな写真ですね(^^)。ほんとに巨猫なんですね。怒りに燃えるポケちゃん、映画「光る眼」に出てきそう(^^;)
by ねこまま (2005-08-27 01:19) 

tabbycat

タマさん、こんにちは〜。(^_^)
タマさんはおっぴろげ〜巡りの最中なのですか?(笑)
おっぴろげって狙ってるとなかなか撮れないんですよね〜。
タマさんも頑張って撮影して下さいね♪
うちの今回のおっぴろげ〜は自発的なものではないので
ちょっと邪道かも??(;^_^A

ねこままさん、こんにちは〜。(^_^)
そうそう!わたし本当は子供なんですっ!(←大嘘。)
しまったぁ〜、わたしが大きさ比較の目安になろうとは
夢にも思いませんでしたぁ!
映画「光る眼」、あらすじだけ今見て来ましたけど
やばい。面白そう。。。(密かに宇宙人好き。)
でもポケちゃんに操られるのは嫌だなぁ。。。(笑)
by tabbycat (2005-08-27 14:28) 

ガッチリ ウエーブを捕まえてますねっっ!!!
私もその波に乗りたくて、くぅのナイスリラックスを待っているのですが
なかなかナウな時間がやってきませんっ!!
うぬぅぅぅっっっ 乗り遅れてはならぬのじゃっっ!!
by (2005-08-27 15:43) 

tabbycat

空さん、こんにちは〜。(^_^)
まだ大丈夫でしたかね?乗り遅れてないですかね??(笑)
くぅちゃんか〜、ちっちゃいから箱を乗っけるのは
至難の業っぽいですよね〜。
もしや縦置きのティッシュと比較して、くぅちゃんが
いかに小さくてカワユイかを実証するつもりですねっ!
ムキーーー!うちはこんなにもでっかいのに〜〜っ!(笑)
*空さんちも早くナウくなりますように♪(^_^)
by tabbycat (2005-08-27 17:32) 

女王猫

ご無沙汰しておりました~^^::
お盆やすみを長々とだらだらとしておりました。。
ティッシュとの比較・・すごい歴然として分かりますね~~
うちもしたいけど、レディーやのに太鼓腹・・@@::::::
tabbycatさんも、どの子も、皆さんお元気そうでなによりです♪
by 女王猫 (2005-08-27 20:43) 

*Leo*

おお!またもやNowなにゃんこを発見!!
しかも数少ない「腹ティッシュ」仲間ではありませんかっ!
それにしてもtabbycatさんちはみんな協力的でいいこですねぇ。
by *Leo* (2005-08-27 21:58) 

tabbycat

女王猫さん、こんばんは〜。(^_^)
いやぁ、こちらこそごぶさたしてしまって。。。(;^_^A
女王猫さんはのんびりお休み出来たんですね♪

このナウな企画はティッシュと2ショットになればいいらしいので
お腹は隠して撮っても大丈夫だと思いますよ〜。(^_^)
お気遣いどうもです♪ようやく夏も終わりに近づき
やっと夏バテからも脱出しつつありますよ。
*気付いてないかも知れませんが1000nice!目ありがとうございまーす♪

ryoleoさん、こんばんは〜。(^_^)
じわじわと広がりつつありますねぇ、ナウい企画。(^_^)
ryoleoさんちは自然体で腹ティッシュなのがすごいです!
うちのはやらせなので。。。(笑)
うちの子が「いい子」だなんて誉められた事あんまりないので
嬉しい&ちょっと照れますぅ〜〜。
by tabbycat (2005-08-27 23:01) 

yokopu

1000niceおめでとー!!
by yokopu (2005-08-27 23:42) 

tabbycat

yokopuさん、ありがと〜〜!!
ただいま記念企画をもぞもぞと準備中なのだっ!(^_^)
by tabbycat (2005-08-28 00:03) 

マロンママ

ナイス!(≧▽≦)ナイスナイス!
これなら、私にもできるぞー!
よし、近々、撮影しようーっと!
・・・でも、おっぴろげてるオナカには乗せれないかも~・・・
by マロンママ (2005-08-28 00:16) 

mayyt

残念ながら我が家の猫にこの大きさのモノを載せるのはムリでした・・・
by mayyt (2005-08-28 01:04) 

うちゃん

('-'*)オハヨ♪~
我が家とまとは可能だろうけど・・
翔太。。ニャん太郎、、、家猫のらちゃん(笑)・・・・
もう三年近いかな我が家に来て(軟禁状態ね)
タッチも出来ないし(~o~) スリスリはして来るのだけど(食事の催促ね)
噛みつかれても、引っかかれても、ムリヤリ抱いた方が良いのですかね??
by うちゃん (2005-08-28 07:29) 

おおーー!ポケちゃん!
はじめてその全貌を見ました。
白猫同士、すごく親近感をおぼえますよ~~^^
たま:お姉さまについていきますぅ~~~
by (2005-08-28 08:38) 

ecco

そうかそういうことだったのか・・・
これはさっそく
記事にしなければ。。。
ティッシュはどこ?
ぱせりはどこ?
by ecco (2005-08-28 10:27) 

tabbycat

マロンママさん、こんにちは〜。(^_^)
ティッシュと並べるっていうのは簡単だし
みんなのお家にある物だし、とっても良い考えですよね。(^_^)
マロンさんも是非是非〜。
*え〜っと、乗っけて撮るのが目的ではなかったはず。。。(笑)

mayytさん、こんにちは〜。(^_^)
そうですよね〜。ピースちゃんもビオラちゃんも小さくて可愛いから
乗っけるのは無理っぽいですよね。
でも本来の目的は「ティッシュを目安に大きさを比較する事」みたいなので
並べて撮るだけでも全然オッケーだと思いますよ〜。(^_^)

うちゃんさん、こんにちは〜。(^_^)
もともとが野良さんの子って、
なかなか慣れてくれなくて大変みたいですね。
近くにいるのに触れないのって、かなり悲しいです〜〜。
ご飯を食べてる時とか寝ている時とかに、
こっそり触ってみるっていうのはどうでしょう?
抱っこは嫌いな子はどうやっても嫌いみたいなので
無理に抱っこはしない方がいいかもしれませんねぇ。

たまさん、こんにちは〜。(^_^)
え〜、そう言ってもらえると嬉しいです〜。
たまちゃんほど品のある子じゃないので。。。(;^_^A
でも実は体格的にはあんまり変わらないみたいなんですよね。
しかもたまちゃんも昔は頭に黒い毛が生えていたとか。。。
ほんと他人とは思えませんね。(^_^)
ちなみに良く間違われますが、ポケちゃんも男の子なのですよ〜。(笑)

eccoさん、こんにちは〜。(^_^)
わーい、またナウな仲間が増えるのですね〜。
ぱせりさんとティッシュのコラボを楽しみに待ってまーす♪
にしても、このウェーブは一体どこまで広がって行くのでしょうね?(^_^)
by tabbycat (2005-08-28 14:16) 

おっと!これは、失礼。。。
アニキ、ついていきますぜ!
by (2005-08-28 15:58) 

tabbycat

いえいえ!カマっぽいのは事実っすから〜〜。(笑)
by tabbycat (2005-08-28 17:27) 

gillman

ティッシュ・パフォーマンスはやってますね
うちのはじっとしてないだろうな
by gillman (2005-08-28 17:37) 

tabbycat

gillmanさん、こんばんは♪
そうですね、次々とナウい仲間が増殖しつつありますね。(^_^)
普段から身の周りにある物のせいか
にゃんこもあんまり警戒しないので撮影は簡単でしたよ〜。
是非お試しあれ〜。(^_^)
by tabbycat (2005-08-28 21:24) 

きんぎょ

はじめまして。こんばんわ~♪
空さんのとこから、ナウでビックな(だっけ・・・?)特別企画のお話をききつけてうろちょろしてる者です。すばらしい、ここの猫ちゃんはなんてまっちろなんでしょう。まるで、ヤギのよう・・・(どんな表現なんだい)。
ぽけちゃん。でしょうか。怖すぎます。この夏最後の怖いお話のようです(笑)。
合成じゃないですよね。目が!ぴか!ひえ~・・失礼しました。ちゃんちゃん。
by きんぎょ (2005-08-29 01:37) 

ここの管理人

リアルな測定の仕方ですね。
多分、我が家はこの方法は無理かも?
何気にモノを乗っけると怒るんです・・・。
餌で釣ってもだめでしょうか?
by ここの管理人 (2005-08-29 14:02) 

tabbycat

きんぎょさん、はじめまして〜&こんばんは〜。(^_^)
空さんのところから?それはそれはよくいらしてくれましたね♪
ええ。正真正銘、本物の(*_*)ピカー!なのです。
まっちろ=ヤギ、という発想も面白いですね〜。(^_^)
ハイジのユキちゃんを連想してしまいましたよ。
ほかにも皆さんティッシュと2ショットを撮ってるようなので
いろいろ比べてみて下さいね♪

ここの管理人さん、こんばんは〜。(^_^)
だ、大丈夫ですよぅ。
乗っけて撮るのが趣旨ではない様ですので。。。(;^_^A
はなたんだったらさらに箱ティッシュが小さく見えるかも〜。(笑)
普段から転がっているモノのせいか
あんまり警戒もしなかったですよ。(^_^)
by tabbycat (2005-08-29 18:32) 

つまつま

こんにちは。
すっかり流行の波に乗り遅れております。(--;
ポケちゃんの「お腹にティッシュ」はお見事です!(^^)
我家でもやってみたいと思います。
by つまつま (2005-08-30 02:45) 

ka-ru

はじめまして~
こんなビッグウェーブをみごとに乗りこなす皆猫様!すばらしいです。
楽しませてもらいました。おまけが一番ですね。最近のお菓子みたくこれまた流行ってやつですね。ほおんとにナイスです。
by ka-ru (2005-08-30 13:57) 

tabbycat

つまつまさん、こんにちは。(^_^)
なかなか流行ってますよね!
まだまだ大丈夫なんじゃないでしょうか〜?
やまと君なんて、ティッシュと比べたらほんっとにちっちゃいんでしょうね〜。
楽しみに待ってまーす♪

ka-ruさん、はじめまして&こんにちは〜。(^_^)
お誉め頂きありがとうございますぅ♪
”ナウ”な企画だけにその寿命も短いのでは?と思ってましたが
まだまだイケそうですね。
どうもありがとうございました〜。(^_^)
by tabbycat (2005-08-30 16:00) 

まるちゃん

こんにちは~
うちも遅れ気味でトライしたんですよ~^^
そうかぁ~お腹に乗せる手もあったねーしまった。。。
TBさせていただきました。よろしくお願いします♪
by まるちゃん (2005-09-01 14:33) 

tabbycat

マルちゃんさん、こんにちは!
お久しぶりですぅ〜。(^_^)
せっかくTBして下さったのにお返事遅くなってごめんなさいぃ。
そうそう!腹ティッシュはなかなか難易度が高い様で
人気のポージングなのです。(^_^)
後ほど遊びにいかせてもらいますね〜♪
by tabbycat (2005-09-02 17:13) 

tabbycat

nimamaさん、こちらにもありがとうです♪
by tabbycat (2005-09-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7